· 

真夏のつどい

   
昨日7月22日は二十四節気の大暑。
  
気温38度の中、御詠歌のメンバーさんたちが元気にお集まりくださいました。
日中は外に出ないようにしてるとおっしゃってるのに、気合いを入れて出掛けてくださり、それだけでも本当にありがたいです!
  
    
最初に『同行和讃』を奉詠♫
       
それから地蔵盆の時期なので、『地蔵和讃』をお稽古しました♫
新しい曲は新鮮で刺激的ですね。
  
      
さらに脳トレに『観音和讃』の所作を再確認・練習してからお唱えしました♫
   
しばしおしゃべりしてから、外に出ると一層暑さを感じましたが、皆さん笑顔で帰られました。
    
       
ご参加ありがとうございました!
  
  

 

声を出して、頭も使って、御詠歌は健康のために良いし、お唱えすると心が穏やかになりますね。

     

習ってみたい方、どうぞ見学にお越しください。
宗旨宗派・年齢・音楽経験不問(日本語で会話ができる方)
  
       
⚫︎西照寺ご詠歌教室 
子どもから大人まで(年齢上限なし)
体験説明会・入門随時 出張教室あり
  
  
⚫︎巡礼・お遍路グループ
西国三十三所、四国八十八ヶ所、写し霊場等巡拝
不定期開催 どなたも歓迎
  
   
詳細お問い合わせください。
  
  
祈りと学びの小さな古寺
鳳凰山西照寺